今後のアップデート予定

MTGアリーナは現在オープンβ版。順次機能が実装されている段階です。

ここでは予定されている機能とそのソースと並べています。時期が明言されているものもあれば、未定なものもあります。

※オープンβ版開始時の展望が書かれたフォーラム記事

追記:正式ローンチが決まりました

フレンドリスト機能

記事内に記載。時期未定。

→もうすぐと新ディレクターのQ&Aで回答。

宝箱(Vault)のシステム改善

現在の機能を超えたシステム実装を検討中との事。時期未定。

自動タップの改善

常に改善していくとの事

プラットフォーム

Windows以外でのMTGアリーナの対応。現在は「PC」に注力しているとの事。(windowsと言わずPCと書いているので…?)

→他のプラットフォームでもArenaを楽しんでもらえるようにしたいと思っている(だが時間はかかる)との事

Brawlの実装

フォーマット:Brawlの実装。

1VS1ブロールは今年中に実装との事。

追記:「エルドレインの王権」の先行イベントとしてブロールが実装。ブロール構築は2019年10月実装予定

下環境の実装

スタンダードプラスのような環境を作成する予定との事

来年にはMTGアリーナのクローズドβで実装していたがスタン落ちしたフォーマット(カラデシュ、霊気紛争、アモンケット、破滅の刻)を戻す予定との事

新ディレクターのQ&Aにて、2019年秋の新セット(コードネーム「アーチェリー」)発売と同時に実装。今まで使えていたカード資産をそのまま使うことができる(フォーマットの範囲(カラデシュ・アモンケットブロック)については言及なし)

追記:公式より新フォーマットHistoric発表。詳細はこちら

マルチプレイヤー機能

マルチプレイヤーは実装したいが、大規模な改修が必要となっているので道のりは遠い。

非AIのドラフト

実装したいがかなり難しい。フレンドリストが公開されれば、それほど遠くない未来。

ショトカットキーを自由に変更

計画はある

過去のアップデート

これまでのアップデートの内容・概要はこちら

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